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勝ちあがり乱闘 スネーク/シュルク/アイスクライマー/ジョーカー ルート攻略【9.9 〜勝上専門大乱闘〜】

毎度どうも、ぶるチャーずです。


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ついに残り10人となった、勝ちあがり乱闘難関ルート攻略。
前回ミュウツールートで予定外の大激闘を繰り広げたため、こちらのコンディションはヘロヘロ。

リフレッシュも兼ね、比較的ラクなルートを進めていきたいところです。

↓第1回はこちら



スネークの場合

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爆発アイテムと射撃アイテムが大量出現し、ワンチャンで勝ったり負けたりするルート。

基本は空中攻撃などで引き気味に戦いつつ、アイテムを取り次第撃ちこみまくればOK。

戦いが長引くほど凡ミス自爆の確率が上がるため、数の多いラウンド5は必然的に難易度高めです。このルートでの敗因の8割は自爆だったりします。



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そしてラウンド6は同じスネークとのタイマン。
が、やっぱりアイテム攻撃にかかっています。

相手のC4やセンサー爆弾に引っかかるのを防ぎ、出現したアイテムにすかさず反応するために、むやみに動かないのがコツかもしれません。



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ボスは「かわいくないヤッターワン」と揶揄されている(揶揄しているのは私ですが)ガレオム。

全体的に回避のタイミングがわかりやすく、ハメ技じみた攻撃もないのでラクな部類です。


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やっぱりちょっとかわいいかも。

シュルクの場合

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5〜60%ダメージを与える→モナドアーツ「撃」をセット→一撃加えて終了。

これが全ステージで通用します。


厄介なのは「盾」ことジャイアンキングクルール

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デカい分攻撃力も凄まじく、もはや立派な「矛」です

腕に自信があればカウンター、なければシールドから地道に反撃が安全。


そしてラウンド6のロックマン

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イエローデビルやアイテム攻撃による逆転負けが怖いので、ここだけは防御が脆くなる「撃」を封印するのも一つの手。


「機」なのでボスはガレオムかと思いきや、まさかのマスターハンド
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ダウンを奪ったら「斬」で追撃、危なくなったら「盾」でガードと、こちらの攻め手は豊富。

珍しく有利なボス戦となりました。

アイスクライマーの場合

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アイスクライマーはパートナーがいる特殊なファイター。

パートナーの行動ではJoy-Conが振動しないので、ふだん振動の情報に頼っている私はよく混乱してしまいます。


さて、このルートではアイスクライマーリーチの短さをどう埋め合わせるかがカギ。

オススメの戦術はひたすらのインファイト

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相手の懐に潜り込んで、モグラ叩きのごとく打ち込みまくります。

パートナーの行動は一瞬遅れるので、「逃げ」は失敗に終わる可能性が高いです。

そういう意味でも常に攻めるのが有効という、一石二鳥の作戦なのです。

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ラウンド6はなぜか相手が下空中攻撃ばっかり使うため、地に足をつけてばかりでは勝てません。

いっそパートナーがやられるのを覚悟で逃げ回り、アイテムに徹するのもアリ。


ボスはいつものハンドたち。

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持ち前の火力で短期決着が狙えるのはもちろん、パートナーにある程度ダメージが分散されるので、意外と大したことありません。

ジョーカーの場合

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前に戦った相手を味方につけていくミュウツー形式

攻略法もミュウツーと同じで、ちゃんと仲間と足並みを揃えることです。


ボス戦だけはさっき倒したガオガエンが応援に来てくれませんが、それを抜きにしても易しめ

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この戦闘中にアルセーヌを呼べるのは1回、多くて2回なので、その間にどれだけダメージを稼げるかがポイント。


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今回はトントン拍子に4人クリア。
当初の予定通り、癒し系なパートになりました。

さらに、同時並行でピクミン&オリマーガノンドロフ、ロイ、ソニックベヨネッタ、カムイのルートを改めてノーコンクリアし、コンプリートがいよいよ視野に。


が、この先は本当の難関ルート揃い。

まずは、あの俊敏なファイターに狙いを定めます。

↓次回