旅ジャーニー紀行

楽しみかた、ここにあり

ちやす ぶるの旅ジャーニー紀行

ARMSから参戦するのは誰? 予想してみた【スマブラSP】

先日発表された、ARMS」からのスマブラ参戦!

しかしながら、「参戦するのは誰なのか」が不明。


ここは、誰が参戦するのか予想してみましょう。

主役が出演済み

やっぱり今までのセオリーで行けば、最初に参戦するのは主役

ということで、参戦するのはスプリングマで決定、これにて一件落着!

f:id:Nipsilon:20200328002322j:plain
とは言えない事情があるんですよね。
スプリングマンはすでにアシストフィギュアとして参戦済み

もしファイターとしても出てきたら、ややこしいことになってしまいます。


ただ、もしスプリングマが参戦してくれたら、
それが意味するのはアシストフィギュアにもチャンスがあるということ。

密かにワルイージを期待している身としては、スプリングマを応援したいです。

主役はもう一人いる

…と、そんなことを言いながら久々に「ARMS」を起動すると、パーティージャック(Splatoonで言うフェス)のお知らせが。

f:id:Nipsilon:20200328002443j:plain
「夢の主役対決!」…。

そうか、リボンガールも主役なんだ。
ならば、スプリングマンと並んで有力候補です。

f:id:Nipsilon:20200328002602j:plain
リボン好きの身としては、リボンガールに一票を入れたいと思います。

面白さを伝えるには?

そもそも、桜井さん(スマブラ生みの親)はなんで「ARMS」からの参戦を決めたのでしょう。

そういえば、あれはテリー参戦のときだったか、「知名度よりも面白さが大切」みたいなことを言っていました。


「ARMS」の面白さといえば、やっぱりウデがのびーること

その面白さを一番活かしている人こそ、参戦にふさわしいのではないでしょうか。



となると、ウデ以外も色々伸びた方が面白いよね…



ああ、そうか!


f:id:Nipsilon:20200328002820j:plain
DNAマンに違いない!
身体が伸びたり縮んだりして、変幻自在に相手を翻弄するファイターにきっとなれる!



f:id:Nipsilon:20200328002845j:plain
んー、でも…
ARMSを知らない人がDNAマンを見たら、こういうのしか居ないゲームだと思われてしまうかもしれない。
私はそんなゲームも見てみたいですけど

代表で一人出すなら、マスコット的なキャラがいいはず…



ああっ!



f:id:Nipsilon:20200328002049j:plain
バイト&バークがいた!

なんたって連れてますから。
マスコット力なら誰にも負けません。

f:id:Nipsilon:20200328001936j:plain
しかも、必殺技では犬を頭に被るという見た目のインパクト。
スマブラのファイター多しとはいえ、犬を被って戦う人なんていません。


…待てよ。


マスコット力ならこの人もいた。



f:id:Nipsilon:20200328001916j:plain
ミサンゴ
この人にはいつも精霊が付いています。しかも3種類

「3つの精霊の力を使い分ける戦士」
考えただけでワクワクが止まりません。

f:id:Nipsilon:20200328001335j:plain
そしてこの人も、精霊を頭に被る。



スプリングマリボンガールDNAマンバイト&バークミサンゴ

以上5人が、私の個人的に好きなキャラ参戦予想でした。


本当は誰が参戦しても嬉しいんですが、こうして予想する時間がとても楽しいのです。

ぜひみなさんも、3月27日から始まる「ARMS」一斉トライアルなどを遊びながら、誰が参戦するのか考えてみてください。