旅ジャーニー紀行

楽しみかた、ここにあり

ちやす ぶるの旅ジャーニー紀行

「超回転 寿司ストライカー」にまつわる4つの勘違い

おはようございます、ぶるチャーずです。


さて、今日は久しぶりに「超回転 寿司ストライカー」のオンライン対戦に挑戦だ。
発売から時間も経ってるから、対戦相手が見つかるまで10分くらいはかかるかな?

f:id:Nipsilon:20190529102851j:plain





1時間経過~





f:id:Nipsilon:20190529102950j:plain

...(´・ω・`)



誰も遊んでないやん!



これはどげんかせんといかん。

というわけで、「スシライカー普及計画」の第1弾として、まずは皆さんの中にあろう4つの勘違いを解消していくことにしました。



勘違い1 食べ物で遊んでいる

f:id:Nipsilon:20190616134842j:plain

寿司ストライカーは、同じ色の皿に乗った寿司をたくさん繋げて食べて、食べ終わった皿をぶつけて攻撃するゲームです。

投げるのは皿です

大事なことなので。



f:id:Nipsilon:20190615113343j:plain

むしろ本編のストーリーは寿司、ないしは食べ物へ感謝し、大切に食べることの重要性が繰り返し語られます。

物語を終えた時には、あなたも寿司を今までの何倍もおいしく食べられるようになっていることでしょう。

勘違い2 “回転寿司”が舞台である

実は寿司ストライカーのレーンは直線的で、正確には回転寿司ではありません*1



f:id:Nipsilon:20190615113407j:plain

このゲームにはレーンドライブギアというものを使って高速でレーンを回し、より多くの皿を繋げていく技があります。


もし「回転」寿司だったら、大事な寿司が遠心力で飛んでいってしまうでしょう。

勘違い3 定価4980円は高い

最近、およそ200のステージをクリアして全ステージ制覇を果たしました。


f:id:Nipsilon:20190615113433j:plain

...と思ったら、まだ先があるようです

しかも各ステージで高評価を取ることや「スシガミ」の収集・育成に至っては依然、極める余地が相当にあります。
発売から約2年経った今でも底の見えないボリュームに、現在進行形で驚かされるばかり。


何より、噛めば噛むほどに味が出るスシバトルの奥深さと爽快感には、フルプライスの価値が絶ッ対にあります。


そして。

それでも気が引けるという人のために、最近いいサービスが始まりましたね!

ニンテンドーカタログチケット!!

スマブラのお供にいかがですか、奥さん!

勘違い4 買っても対戦相手がいない

f:id:Nipsilon:20190615113457j:plain

ここにいるじゃないですか。




...




というのは冗談で、「超回転 寿司ストライカー」、ぜひ皆さんにも遊んでほしいです。


というのも、このゲームの真骨頂は対戦

対戦はプレイヤー人口が多ければ多いほど、たくさんの戦術が生まれて魅力が膨らんでいきます。


今目の前にいるあなたが、このゲームを一層面白くするイオニアになれるんです。



さあ今こそ、あなたも寿司ストライカーはじめませんか?

*1:実際、「世界初の回転寿司」を見て驚くシーンがあります。